クラブ紹介

ブログを始めたのは昨日ですが、実際にゴルフを始めたのは約1か月前。

 

当初は友達のクラブを借りていましたが、グリップも摩耗しており古いタイプだったので「上手くなりたいならもうちょっと新しいものがいいんじゃない?」というアドバイスを受け、最近GOLF5で中古を購入しました。今回はそのクラブを紹介します。(自分のメモ用も兼ねてます...)

 

まずはドライバー

・「ブリヂストン ツアーステージViQ VT-501W 、ロフト角:9.5° 、Flex:S」 中古で約10,000円で購入。とにかく打感が最高です!

f:id:golf043:20201116230132j:plain

ドライバー

次はユーティティー

・「ヤマハ inpres RMX U4+ TMX-514U 、ロフト角:21° 、カーボンシャフト 、FLEX:S」 中古で7,500円で購入。まだ上手く打てません...友人曰く「打ちやすい!!」との事。

f:id:golf043:20201116231843j:plain

 

お次はアイアン

・「テーラーメイド BURNER PLUS (6本セット、5~9&PW)、スチールシャフト(NS.PRO 950SH)、 FLEX:S」中古で15,000円で購入。練習の大半はこのPW。初心者の私にも使いやすく良い相棒です。

f:id:golf043:20201116231730j:plain

 

SWはアイアンセットに入っていなかったので単品で購入

・「クリーブランド RTX4 、シャフト:NS.PRO950SH、ロフト角:56°、FLEX:S」中古で6,500円で購入。こちらも練習でよく使います。高級感があってカッコイイ!

f:id:golf043:20201116232553j:plain

最後はパター

・「マグレガー FACE-OFF DCT」これだけ買った物ではなく友人からの借り物。ヘッドが重く個人的には扱いにくい...慣れの問題ですかね。

f:id:golf043:20201116233144j:plain

 

こんな感じです。店員さんに言われるがままお手頃なクラブを購入しましたが、どれも気に入っています!パターのみ借り物なので今後ゴルフショップで良さげな物を物色しようと考え中。

初心者向けでオススメクラブがあれば是非教えて下さい!参考にさせて頂きます。